経済

外反母趾用グッズを使おう [外反母趾]

外反母趾には、夜間装具以外にもいろいろ装具があるようです。

効果のほどは、夜間装具程ではないのかもしれませんが、

取りつけたまま靴もはけるし歩けるし、

一日中取り受けていられる装具もあるようで、

その人のニーズにあったものを選ぶといいかもしれませんね。


私は最近古傷を痛めてしまって、靴によっては歩けないほど痛み困ってます。

若い時バリバリ運動をやっていて、かなりあちこち怪我をしました。

骨を折ったり脱臼したり・・・・

今もその名残は残ってますが、治らず放置してしてしまったのが、

足の薬指の骨折です。


普通なら縦にしか曲がらないのはずの関節が、

横にも動くようになってしまったんです。


でも、とくに痛みもなく面倒だったのでほっといてしまっていたら、

とうとうツケが回ってきたようで、今頃痛み出してきました。


ちょっと合わない靴を買ってしまって、

ヤバいかなと思いつつも、せっかく買ったんで頑張ってはいていたら、

ある時、そのやっちゃった関節がちょっとの刺激でも痛み出してきたんです。


ので、今の私の足は外反母趾と指の関節とダブルやばい状態というわけです。

指の関節はテーピングをして、何とかしのいでいますが、

靴によっては痛くて歩けないので何とかしなきゃです。


外反母趾と指の関節両方を補ってくれる装具とかあると完璧なんですが。

さらにその装具に合った靴などもあるとうれしいですね。

もちろんある程度デザインのちゃんとした。


いま、はける靴がなかなかなくて苦労してます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


>>自宅で簡単にできる外反母趾改善法はこちら<<

[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。