経済

ヒップアップと外反母趾 [外反母趾]

外反母趾を治す体操というのがあるらしいです。

両足をそろえてつま先立ち、5秒間。肛門をキュッと締めるような感覚で。

これを朝晩10回ずつやるんだそうな。

一週間やるだけでだいぶ外反母趾が解消されるらしいです。


この体操に似たようなこと、よくやってました。

つま先立って5秒くらい、肛門を締めるように。って、

女性の尿漏れ対策の体操なんですけど・・・


出産するとそのあたりの筋肉が衰えるので尿漏れになるんだとか。

かく言う私もそうだったので、やりました。その体操。


3日くらいは続いたかな・・・


他にヒップアップの体操もそんな感じじゃなかったかな。

つま先立って10秒間。今度は肛門を締めるのではなく、

お尻をキュッと締めます。

それを何回か。


これも4日くらい続いたかな・・・


一日たったこれだけ。という体操数々あるけれど、

こういうのは案外長続きしません。

余程切羽詰まった理由がない限り、続かないと思います。


私は外反母趾ですが、痛みもなく、なんの苦労もしてないので、

(見た目が悪いというくらいで)

こういう体操はまず続かないでしょう。


同じく、尿漏れもそんなに深刻でなくなり、

ヒップアップも水着を着なけりゃ気になりません。

ということで、長続きしなかったんだと思います。


とはいうものの、外反母趾で悩んでいらっしゃる方には、

ぜひやってみてもいいのでは、と思うのです。


つま先立ちで治るならこんなにいいことはないですよね。

おまけにお尻もキュッと締めてみれば、

外反母趾とヒップアップと尿漏れの三つに効果があるかもしれませんよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


>>自宅で簡単にできる外反母趾改善法はこちら<<

[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。