経済

外反母趾からなる腰痛 [外反母趾]

外反母趾対策に楽チンなものを発見しました。

親指と薬指の間に薄いシリコンのようなものを挟むだけです。

これなら不精な私でもいいかもしれません。

はだしの時は不向きかも知れないですけどね。


外反母趾の対策としてはその他、

靴の中敷きや、サポーター、靴下、サンダルなどもあるようです。


外反母趾になるとどうなるか調べてみました。

代表的な、痛みの他に、

ふとももやふくらはぎが急に太くなったり、O脚になったり、

ボディラインが崩れる、足がむくみやすくなる、

猫背になり姿勢が悪くなる、腰痛・肩こり・ひざ痛になったりする

などがあるそうです。


ちなみに外反母趾は女性が9割だそうですが、

女性には迷惑な症状ばかりですね。


特に前半のボディライン云々辺りは若い女性殺しといったとこでしょうか。


個人的には、肩こり、腰痛辺りが気になります。

最近同じ姿勢をずっとしてたりすると、腰が一瞬固まるんですよね。

朝起きた時もそうです。


怖いので一気に動かさず、一瞬止まり、

そ~っと様子を見ながら腰を動かしてみたりします。


もう腰をいたわらなきゃいけない年になったのかしら、

なんて思っていたのですが、

案外外反母趾が原因だったなんてこともあるんですかね。


肩こりもしかり。

パソコンにしばらく向かった後なんか、

肩が、きしきしいいます。


これも年のせいでなく、外反母趾のせいだったらいいのに。


とにかく、なんかしら対策はしなきゃです。

腰痛は布団を変えるとか、肩こり用にストレッチをするとか。


それでだめなら外反母趾ということですかね。

一緒に外反母趾対策もしてみるといいかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


>>自宅で簡単にできる外反母趾改善法はこちら<<

[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。