経済

外反母趾はホントに痛い [外反母趾]

外反母趾の治療法など調べてみると、


外反母趾かと思ったら痛みがなくとも早めに治療をした方がいい。

その方が治りが早い。


と、書いてあるのもあれば、

痛みがなかったら治療の必要なし。

と言ってるお医者様もいます。


どちらの言葉を信じるかってことですが、

私は生まれた時から?少なくとも物心付いた時から、

外反母趾でした。


気付いた時には、親指の付け根が出っ張ってて、

親指が外側に向いていて、

ずっと形が変わってないんです。

しかも今まで痛みを感じたことはありません。


歩いてても運動してても、外反母趾で苦労したことは一度もないし、

かかとの高い靴も滅多に履きません。

なので、外反母趾でなく、そういう形で生まれてきたのではないかと勝手に思ってる所があります。


外反母趾で起こるであろう痛みや将来的な不安より、

形が変で、靴が親指の付け根からすり減るという事実の方が、

子供の時はより深刻でした。


今はもう足の形なんか気にしないでいられなくなりましたし、

靴も、子供の頃よりはいい靴をはいてるので、

変なすり減り方はしなくなったので、

出来れば、外反母趾のことは考えたくないんですよね・・・

痛みがないってのが一番大きいですが。


てことで、痛みがなければ治療の必要なしというお医者様に一票です。


人間は自分に都合のいい方を信じるものです。

まさに、この私がそうだなと分かってはいるんですが、

目の前にある全ての問題が、万が一なくなることがあれば、

考えてみようかな。とは思いますが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


>>自宅で簡単にできる外反母趾改善法はこちら<<

[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。