経済

外反母趾と内反小趾の治し方 [外反母趾]

横アーチの崩れが外反母趾なんだやうです


足の骨格は、歩く時の着地の衝撃を上手に吸収し、効率よくあるけるように、

3つのアーチが有るやうです。

かかとから親指の方にかけて有る、内側縦アーチ。

かかとから小指の方にかけて有る、外側縦アーチ。

親指から小指の方にかけて有る、横アーチ。です。


で、外反母趾と言うのは、この横アーチが崩れている状態をいうやうです。


図解などを見てみると、正常な足は、

横アーチが、中指くらいが一番盛り上がったくの字の状態。


外反母趾の足は、この横アーチが真横に広がってるか、

逆に反って居る状態と成るやうです。


この崩れたアーチを矯正する靴パッドなんてのもありました。

靴の消臭パッドみたいな形をした、

外反母趾の改善法用の装具です。


もちろん衛生面も考慮して、抗菌・防臭加工もしてあるとか。


私はこういう足パッド、とても使ってみたいんですけど無理なんです。


と言うのは、身長の割に足が大きく、25cmあり、

自分のサイズに合う靴を捜すのがまず一苦労。


パッドを入れるとなると、更に一サイズ大きめの靴を探さなきゃなら無いからです。

もしくは、よほど厚みのたっぷりした靴を探すとか。


となると、デザイン的には完全に捨てなきゃなら無い・・・

其れか、メンズを捜すとか。


スカート履くこと考えなければ、メンズもナカナカいいのがありますが、

逆に25cmあたりのメンズは、小さすぎて取りあつかいも少なかったりするんですよね。

足が大きいと、外反母趾、ハイアーチ、内反小趾治すのも一苦労です。


Page09

Page10

Page11

Page12

Page13

Page14

Page15

Page16

Page17

Page18
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


>>自宅で簡単にできる外反母趾改善法はこちら<<

[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。