経済

外反母趾の方はヒールやパンプスNG? [外反母趾]

仮骨性外反母趾というのを知っていますか?

普通の外反母趾は親指が外側に反ってしまう状態をいいますが、

この仮骨性外反母趾は親指の付け根だけが異常に出っ張って、

親指が曲がっているかのように見える状態なんだそうです。


原因としては、ヒールやパンプスを履いてるときに、

変な歩き方をしてるからだそうです。


私もまったく同じなのですが、

ヒールやパンプスや、とくにかかとのない物なんかは、

脱げないように指先で靴を引っかけるようにして歩くため、

指先を上げてしまうんですね。


すると、指の付け根で常に地面に着地することになるので、

骨の防御反応が働き、仮りの骨が形成されるということらしいです。

なので、仮骨性と言うんですね。


ファッション重視の靴って、なんだかどれも足に悪い物ばかりな気がしてきました。

歩き易さなんてことはちっとも考えられてないんでしょうね。


最近でこそヒールなんて履かなくなりましたが、

今でも夏はちょっとかかとのあるサンダル、ミュールってやつは履きます。


これも、普通に歩くと脱げそうになるので、

いつの間にか指先を上げて歩いてるんですが、

そうすると、かかとの部分が足から離れて、

先に地面に着地するので、カツーンというすごい音がします。


夏にカツンカツン音がすると、

ああ女の人が歩いてるんだなってわかります。


あれが耳障りという男性も多いようです。


歩きづらくって、仮骨性外反母趾にもなりかねない。

そんな靴ってどうなんでしょうね?


もう少し仮骨性外反母趾の認知度が上がって、

私の好きなミュールも改良されればいいんですけど。


サイトマップ

山道いずみの外反母趾改善法

Page01

Page02

Page03

Page04

Page05

Page06

Page07

Page08
タグ:ヒール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


>>自宅で簡単にできる外反母趾改善法はこちら<<

[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。