経済

夜間装具で外反母趾治療 [外反母趾]

外反母趾って痛くなければ問題ないのかと思っていたんですけど、

痛くなってしまったら手遅れの場合が多い出そうです。

女性の5割が外反母趾の可能性があるそうです。


実は私も物心ついたときから足の親指が内側に沿っていて、

会う人ごとに外反母趾じゃない?と言われ続けていたのですが、

自分は絶対違うと思い込んでいました。


というのも、母親がまったく同じ足の形をしてるんですよ。

母親も人からよく外反母趾じゃないかと言われたようですが、

ちっとも痛くないし、70代の今でも難なく普通に歩いてるので、

外反母趾でなくそういう形なんではないかと思ってる所なんです。


ただ、うちの母はたまたま何ともなく過ごせていただけかもしれないんですけどね。


外反母趾をほっとくと痛くて歩けなくなるそうです。

痛くなってから治そうとすると、骨を切ったりという、

外的手術が必要になってくるそうで、

やはりリスクが高くなってしまうとか。


痛みのないうちに夜間装具というのを取りつけて治療するのがいいそうです。

夜間装具というのは、その名のとおり夜に足に取りつける装具ですが、

足の指の関節が曲がらないように装着するもので、

寝ているときにしかつけられないようなんです。


でも、手術以外に外反母趾を治せるのは、

この夜間装具しかないということです。


値段もいろいろだとは思いますが、

私が調べてみた夜間装具は一万円程度で、

もしこれで外反母趾をが本当に治るなら、

試してみるのもいいかなと思い始めています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


>>自宅で簡単にできる外反母趾改善法はこちら<<

[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。