経済

子供の外反母趾 [外反母趾]

子供の外反母趾


外反母趾といえば、女性に多いといわれ続けている病気のひとつですが昨今では
時代の変化やライフスタイル、また遺伝的なものもあり子供に外反母趾が起こるケースが激増しています。

子供の外反母趾も大人と同じような症状がありますが、転んで怪我をしやすかったり
立った状態で身体の左右の重心バランスがおかしい子供には特に外反母趾の危険性があります。

足の裏は人間の体重のいわば土台の部分ですが、そこに異常な負荷がかかってしまうと子供も外反母趾になりやすくなります。
外反母趾だけでなく指がそってしまう指上げ足(浮き足)といわれる症状になりやすいのも子供の特徴です。

外反母趾が起こってしまうと子供にも大変怖い症状が出てきます。
肉体的な面を上げると、膝の障害やヘルニア、頭痛や肩こり、めまいや子供の成人病などがあります。
また肥満を起こしやすくなり、うまく走る事ができなくなったり姿勢が悪くなったりという症状にも繋がります。

そして外反母趾を患った子供には精神的な面でも非常に深刻な症状が出てくることがあるのです。
身体のバランスが崩れるため、首から来る自律神経失調症になりやすくうつやパニック障害、ひきこもりや登校拒否など
とにかく精神的に疲れやすくなってしまいその症状は数十種類にもなるといわれています。

このようなおそろしい子供の外反母趾を防いで上げるためには、毎日の靴がしっかり合っているか
立ったときの姿勢のバランスは崩れていないかなど、気をつけてあげる点はたくさんあります。

しかしいざ子供が外反母趾になってしまった場合には、早急に病院へ向かう事が大切です。
様々な症状が出た後では自身がつらいだけではなくこれからの生活に支障が出てしまいます。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

六兵衛

http://qawsed.info/art/3faipgx
俺の暴れん棒貸してやったら8万くれた!!
by 六兵衛 (2010-06-04 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


>>自宅で簡単にできる外反母趾改善法はこちら<<

[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。